メンズエステ エステティシャン ♡れん♡

山口市のメンズサロンで働いてるので会いに来てね!

すっぽん☆

f:id:lapisgarden:20190816235847j:plainf:id:lapisgarden:20190816235818j:plain今日は、食べたことないものに挑戦( ・∇・)

人生初めてのすっぽん料理です✨😌🐢

初めて食べる食材は、嫌いになったり悪い印象にならないために、確実なお店で・・・と聞いたので、教えられた大分県安心院(あじむ)というところに食べに行って来ました( ・∇・)


まずは一番気になっていた、有名な生血。
鉄臭かったらどうしよう・・・と少々不安でしたが、100%のりんごジュースと混ぜてあるらしく、フルーティーな風味。くぃっと一気に飲んだもののその瞬間は頭の中でりんごりんご🍎・・と現実逃避していたせいでほとんど味わうことなく終わってしまいました⤵️が、ヽ(´ー` )ヨシヨシなるほど。飲んだ飲んだ!・・・という達成感でした✨


そしてすっぽんのスープの鍋や、唐揚げ、デザートのゼリーなどが出てましたが、全体的な印象とお店の方の説明でわかったことは、生粋のすっぽんというのは無味無臭で、なのに味が濃い・・・という不思議な感じでした。


そのお店で作られているすっぽんを使った健康食品(サプリメント)も販売されてましたが、元気になれる系サプリに目がない😍私にも手が出ないお値段で断念・・・💔

けれど、お店の方に滋養強壮すっぽんドリンクやサプリメントのサンプル、コラーゲンゼリーなど様々なお土産を戴いて、なんて良いお店なんだろう✨とほくほくと帰りました(*´ω`*)🎵
(安心院あじむていです!是非に・・・✨😌)


でも、帰り途中、ふと気になって閲覧した、すっぽん捌く動画が大変印象的でした・・・( ; ゜Д゜)f:id:lapisgarden:20190816235754j:plain