メンズエステ エステティシャン ♡れん♡

山口市のメンズサロンで働いてるので会いに来てね!

宿題☆

今年も、お盆帰省?でお墓参りのために実家に行くと甥っ子姪っ子たちの夏休みの宿題の内容を覗くのが、密やかな楽しみです(*´ω`*)✏️

去年よりも、一年分成長してる分、各分野の宿題の仕上がり加減にも進歩があるのかと思いきや、苦手なものはずっと苦手らしく、読書感想文なんかそもそも本読むのが苦痛だと言う姪っ子が、どう見ても表紙のイラストだけでかろうじて選んだであろうたった一冊の本を、私や周りの大人が回し読みして、いかに内容をつかんで説明したり、どう感じるのかを聞いてみても、わからない!と、誰かが文章の例を出すまで一文字も書こうとしない姪っ子に、「読むのも書くのも嫌い」という主張と強い意思を感じるほどでした✨


「こい」って漢字、習ったっけ?どうだっけ?といった調子の姪っ子が、いつかしゅじんこうに共感したり、本の中の世界を楽しんだり、感性が豊かな子になったら・・・いいな・・・(*´ω`*)✨📗f:id:lapisgarden:20190813150746j:plain